利尻ヘアカラーシャンプーの使い方

新しいタイプの白髪染めで人気がうなぎのぼりの利尻ヘアカラーシャンプー。

 

今使っているシャンプーを変えるだけですが、少し工夫をすると
さらに効果が高くなる。

 

 

まず、髪を染める前によくブラッシングをして地肌の汚れや髪の絡まりを取った方が、よく染まると思います。 

 

次に普通にシャンプーをして(私は、ドラックストアやスーパーに売っている普通のノンシリコンのシャンプーを使用しています)、
髪の水分をタオルで取ります。

 

水分はなるべく取った方が良いと思います。 

 

手に利尻へ亜カラーを、かなり大量につけ、髪の毛にべったりとのせます。 

 

ここでケチると染まらないような気がするので、私はかなりべったりとのせます。 

 

そして、30分程放置します。 

 

放置時間は、ツーンとしたにおいがしないので、
お風呂場に持ち込んだ本とペットボトルのお茶でリラックス。 

 

時間が30分もない時や、きっちりと染めたい時には
、サランラップを髪の上から巻いて、ホッとタオルで包み、
100円ショップで購入したシャワーキャプをかぶります。 

 

これだと液ダレもしないので、横着したい時には(おすすめはしません。あくまで私の場合です)このまま、家事も行います。

 

放置後は、普通に洗い流すだけです。 

 

私はトリートメントも使用しています。その方がさらにしっとり、さらさらになる気がします。 

 

ドライヤーで乾かすと、更にさらさら感が増すと思います。

利尻ヘアカラーシャンプーとヘアカラートリートメントはお得な買い方

利尻,ヘアカラーシャンプー